ブログ

ZOOMセミナー WAKUWAKU手帳

去年から開催したZOOMセミナー1月18日に目標設定実践編を3時間で実施しました。年末年始は何かと忙しく、計画を策定しようと思ってもなかなか時間が取れない方も多く、そんな中3時間で人生設計から仕事計画スケジュールまで作成しようと「ワーク」中心のセミナーを実施しました。正直申し上げてまだZOOMセミナーに慣れていないため参加者の皆様には少々ご迷惑をおかけしてしまったのでは?と本音は心配でいっぱいでした。セミナー後のアンケートで以下の意見をいただきました。嬉しい限りです。中には作成したマンダラチャートを送ってくれる方など、やる気を感じました。

【参加者のアンケート評価】


・ワークを取り入れていたので実際にマスを埋めながら完成させられて良かったです。使い方説明だけだったら、セミナー終わってから自分一人でやれるかな?と思ったので。

・考える時間をもらえるので、集中して自分はどうしたいのかを考える事ができた。

・ある程度説明を聞けたので、マスをうめられた。

・例題があったので良かった

・今年の目標、スケジュールがバシッと決まった。

・聞いたその場で書くと わかりやすくてよかったですし みんなですると やらないと!と 思えてよかったです。

#WAKUWAKU手帳 #ワクワク手帳 #マンダラチャート