ブログ

WAKUWAKU手帳お使いの美容師さんから使用中のメッセージをいただきました。

WAKUWAKU手帳お使いの美容師さんから使用中のメッセージをいただきました。嬉しい便りです。
----------------------
はじめまして、こんにちは。
ワクワク手帳を使用しています。◯◯と申します。m(__)m
手帳は、営業の空いてる時間に記入してます。月初に前年度の売上と今年の売上を比較する項目が凄く見やすくて、常に数字意識をしてます。
私は1日のスケジュール欄に担当したお客様の名前を記入し、どの位の時間施術したかも書いてます。そうすると、次回お客様の来店の際に、前回このメニューをしたから、次はこうしようと、自然に把握出来るようになりました。(完璧ではないですがヽ(^.^;)
自分の練習時間の記入も、その月の自分の頑張り度が分かるので、来月はもっと頑張ろうと参考になります。(^^*)
なぜ売上が伸びないのか、ずーと悩んでいました?この仕事がむいてないのかなとかも考えました。
この手帳を記入する事で、自分の弱点・足りない所が明確に分かり、工夫しようと考えるようになりました。
以前より仕事の意欲が湧いています。本当にありがとうございます。(*^-^*)
これからも自分の仕事に誇りを持って、多くのお客様を美容を通じて、元気にしたいです。ありがとうございました!!m(__)m