ブログ

元気の出る言葉24

本田圭佑選手は自分自身をよく凡人だと言います。なぜならこれまでに多くの挫折を味わい、天才と言われる選手のようにスイスイとここまで上がってきていません。中学時代のユースをクビになったり、たび重なる怪我なので困難だらけでした。

しかし、他人の何倍もの努力をしてきました。足が遅かった本田選手は陸上部の仲間から走り方を教えてもらうなど貪欲だったそうです。

こうやって見てみると、本田選手もかなりの苦労をしていることがわかります。そのため努力の天才であると言うのは正しいでしょう。

何が何でも自分の夢を叶えたいと言うのは伝わってきますよね。


参考:https://xn--rqq48is2c84xuqqqr2a.jp/archives/58

#元気が出る#手帳#マンダラチャート#計画